2021年4月30日金曜日

林檎達

 


   姫りんごの小品盆栽に今年は沢山花が咲いた。



▲今残っている4株全てに花が咲いた。






▲林檎の仲間は花も実も綺麗だから好き。






    ▲受粉樹として買った「レモイネ」という品種にも花が咲いた。こちらは赤い花。姫りんごだけだと実が生りにくいので、受粉樹は必要。去年も一昨年も猿に実を食べられてしまったので、今年は気を付けないと。







▲「プロフュージョン」(左)と「ゴージャス」(右)には今年は花芽が付かなかった。もう少し大きい鉢に植えた方が良いのも知れない。









▲林檎じゃないけど、ツクシシャクナゲの花がほぼ満開に。これも鉢が小さすぎて風ですぐ倒れてしまうので、もっと大きな鉢に植え替えてあげないと。








0 件のコメント: