2021年4月13日火曜日

やっと染井吉野が開花

 

   庭のソメイヨシノがやっと開花した。


     いつもの年より開花が遅いんじゃないかと思って自分のブログを確認したら、去年とあまり変わらなかった。ちょうど去年の今頃、日本政府が新型コロナウイルス流行に伴って非常事態宣言を出している。


    昨日、自分が住んでいる町で高齢者の新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付が始まった。父親あてに接種券が届いていたので、予約をとる為にフリーダイヤルに何度も電話をかけてみたが、「タダイマカイセンガタイヘンコミアッテオリマスシバラクタッテカラオカケクダサイ」の一点張りで全く繋がらない。そして今日も電話してみると「ヨヤクスウニタッシマシタ」との始末。ワクチンの供給量よりも多くの人に接種券を配布しているのは間違いない。もしかしたら高齢者全部に郵送したのかも。



    この町のコロナ担当者、バカじゃないの!?













0 件のコメント: