2019年3月30日土曜日

もりわじんさんの本


ワガジン
第1号
春フタタビ
2012年4月発行 



ワガジン
第2号
神仏猫百覧会
 2013年2月発行




ワガジン
第3号
おみくじ猫百覧会
2014年4月発行



   先日我が家にやって来た招き猫がえらく気に入ってしまい、もっともりわじんさんの作品の事を知りたくなって、彼のアートマガジンを3冊取り寄せた。

   自分がもりわじんさんの作品を初めて直に見たのは、2010年に山形県村山市の最上徳内記念館で開かれた個展の時だと思うのだが、記憶が定かでないので、もしかしたら間違っているかも知れない。オートバイで行ったが場所が分からず、道の駅まで行って地図で場所を確認してやっと辿り着いたのを覚えている。その後も何度か同館で個展があったのは知っていたが、仕事が忙しくて見にいく暇がなかった。

   たとえ写真でも、こうやって自宅でゆっくり彼の作品を見る事が出来るのは幸せだと思う。

0 件のコメント: