2019年3月25日月曜日

黒猫


   黒猫印の車に乗って、我が家に遊びに来た黒い招き猫。「もりわじん」さんの作品。しばらく逗留するそうだ。


   ヤフオクで見つけた時は少々高いかなと思ったが、手びねりの一点物だし、もりわじんさんの作品で黒猫はちょっと珍しいし、こんな出会いは二度と無いだろうと考えて、即決価格で購入した。

   やって来た黒猫をよく見ると、一本一本の毛まで表現されていて非常に手がこんでいる。お迎えして良かった。

   我が家の黒猫「ケムシ」とも仲良くしてくれるといいんだけど。

2 件のコメント:

さんのコメント...

招き猫の世界へようこそ(笑)。
なかなかかわいい猫です。
彼の猫、昔は買えたけど今は見るだけです。これから、招き猫がばんばん増えるかな?(笑)。
それにしてもけむしはいいハンターですね。我が家のトラもいいハンターでしたが、御年15歳、狩りは卒業したみたいです。

かねぽん さんのコメント...

春さん、実はもりわじんさんの猫はこれで3匹目なんです。でも招き猫の世界は奥深いので、もう少し春さんのブログで勉強しなければいけないと思ってます。
ケムシはまだ若いだけあって驚くほど活発な猫です。まるで黒い弾丸のようです。