2018年2月16日金曜日

今日の時計 8

 セイコー  プロスペックス  SZSC005














  SEIKO  PROSPEX  SZSC005

  予約注文していたセイコーの新製品が昨日届いた。
  SZSC005。
  いわゆるセイコーモンスターの3rdジェネレーションである。
  新製品とは言ってもこの前買ったばかりのSZSC003とは文字盤の色が違うだけで、前回のがネイビーとか言いながら実際はミッドナイトブルーみたいな暗い色がつや消しになっていて、今回のはグリーンと言いながら実際は緑がかったメタリックブルーみたいな色がサンレイ仕上げになっている。零戦の機体内部色に似ているかも知れない。これまでのモンスターはカッコ良さはあったがここまで美しい物は無かった。でもグリーンには見えない。セイコーの人って色盲なの?


   ふたつ並べて比べてみる。
  左がSZSC003、右がSZSC005。









  文字盤以外は同じだから、当然スペックも同じである。

  ムーブメントは、自動巻きの6R15で、50時間のパワーリザーブがあるのが結構有難い。目一杯ぜんまいを巻き上げておくと丸2日動き続けてくれる。

  ところで、裏蓋に「AIR  DIVER'S」と刻印されてるんだけど、エアダイバーって何か丘サーファーみたいでちょっと笑ってしまった。エアギターの世界大会があるように、エアダイバーの大会とか有るんだろうか。


  ちなみに僕もエアダイバーです。

0 件のコメント: