2022年5月19日木曜日

テディベア その2

 


    ぬいぐるみのくまさんに新しいお友達が出来た。



   ▲新潟市在住の水嶋広子さんの手作りテディベアがまたやって来た。今年の2月にやって来たくまさん達と合わせてこの子で4匹目。今回はスズランをイメージして作ったそうで、胸元にはエナメル製のスズランのチャームが輝いている。誕生日は今年の4月なので、まだ産まれたばかり。小さいながらもちゃんと手足や頭が動かせて、立つと11cm、座ると9cm位の高さ。首に付いているチェーンはバッグチャームとして常に持ち歩けるようにする為。淡いグリーンのモヘアは手染めらしい。下に敷いているドイリーも水嶋さんの手作り。自分は裁縫が苦手なので、水嶋さんのように手芸が得意で器用な人を尊敬してしまう。





0 件のコメント: