2022年7月25日月曜日

褐色の童話

 
りぼんマスコットコミックス
褐色の童話
水樹和佳

1978年2月10日  初版発行
株式会社 集英社


▲先日、メルカリで水樹和佳さん(現在は水樹和佳子さん)の漫画が10冊まとめて出品されていたので購入させてもらった。これはそのうちの1冊。出品者様は静岡県の方。水樹さんの漫画は、今まで「イティハーサ」しか読んだ事がなかったのだが、かねがね他の作品も読んでみたいと思っていた。ただ、1冊ずつ買い求めていくのが面倒で、なかなか手を出せずにいた。でも、こうして10冊を一度に入手してみると、全部一気に読んでしまうのがひどく勿体無く思えてきた。ということで、これからゆっくり時間をかけて読み進めていきたいと思っている。

この本の収録作品は以下の5篇。

「褐色の童話」
りぼんデラックス1976年春の号初出

「花咲かぬ村の奇跡」
りぼんデラックス1976年秋の号初出

「かもめたちへ…」
りぼん1975年7月号初出(デビュー作)

「ローマ・終着駅発」
りぼん1977年4月号初出

「ユーフェミア」
月刊セブンティーン1975年11月号初出

   この本の表紙には「水樹和佳傑作集1」と記されているが、おそらく「水樹和佳傑作集2」は出版されていないのではと思う。







0 件のコメント: