2018年3月16日金曜日

今日の玩具 7

  バンダイ   怪獣王シリーズ
ゴジラ2016   クライマックスver.





  プレミアムバンダイというサイトに予約注文していたフィギュアが、昨日家に届いた。バンダイから発売された「シン・ゴジラ」のソフトビニール製フィギュアである。

  「シン・ゴジラ」は、2016年7月26日に公開された日本映画で、「新世紀エヴァンゲリオン」で有名な庵野秀明氏が総監督と脚本を担当した。東宝制作のゴジラシリーズとしては29作目に当たる。観客動員数550万人以上、興行収入は80億円を超え、日本の実写映画としては空前のヒット作となった。
   この映画の魅力は何と言ってもリアルなストーリー設定と、それに基づく迫力ある映像にあるのだか、自分にとっては竹谷隆之氏がデザインしたゴジラそのものが興味の対象だった。何せ映画を観てないのにフィギュアが欲しくなったくらいだから。
   で、今回バンダイから発売された「怪獣王シリーズ  ゴジラ2016  クライマックスver.」がこれである。

  大きさが分かるように隣にDVDのパッケージを置いてみた。








  去年買った通常版との比較。

  その後買ったバンダイの「ムービーモンスターシリーズ」(右側)との比較。

  映画に出てきたゴジラと比べると、皮膚表面のディテールがかなり甘いんだけど、かえって埃や汚れが付いた時に掃除しやすくていいかも知れない。単に飾っておくだけでなく、お風呂とかで遊ぶのに最適なんじゃないかな。

0 件のコメント: