2018年3月26日月曜日

今日のオートバイ 3

    BMW  R1100RS







   今日は天気が良かったので愛車でちょっと買い物に行ってきた。
   でもその前にペンシル型のタイヤゲージでタイヤの空気圧の確認。
   全然足りてない。
   で、この前自転車の空気入れでオートバイのタイヤに空気を詰めようとして、「かねぽんってバカなの?」と思われたので、今回はちゃんとエアコンプレッサーを用意しておいた。近くのホームセンターコメリで税込み¥2280。
   こんなに小さい。文明の進歩って凄い。














  電源は自動車のアクセサリーソケットから取れる
  タイヤのエアーバルブに、コンプレッサーのネジ式バルブを取り付ける。













  自動車のエンジンを始動させてから、スイッチオン。ギュイ~ンと音がして、圧力計が規定の空気圧まで上がったらスイッチを切る。実に簡単。
   今日も気持ちよく走る事が出来た。遠くまで行ってる暇はないので食材や園芸用品等を買ってすぐ帰ったけど、少しでも乗れるだけマシ。冬の間は雪や凍結で乗れなかったし、いつ腰痛が悪化するか分からないから、乗れる内に乗っておかないとっていつも思っている。


0 件のコメント: