2018年3月13日火曜日

今日の玩具 6

  おもちゃのカンヅメ  「過去缶」
   「おもちゃのカンヅメ」は、「森永チョコボール」で当りが出ると貰える景品である。「金のエンゼル」なら1枚、「銀のエンゼル」なら5枚集めて郵送すると、全員におもちゃのカンヅメが送られてくる。
  おもちゃのカンヅメが始まったのは1967年。当初は「まんがのカンヅメ」だったが、後におもちゃのカンヅメという名称に変更された。
  画像は1999年から2001年にかけて貰えたおもちゃのカンヅメ、「過去缶」とその中身である。
   まず、「キョロちゃんマスコット」
   続いて「動く恐竜」
   次に「勾玉」
   真ん中の穴から中を覗くとこんな風にみえる。
  「万華鏡」       







  小さい穴からレンズを覗くとこう見える。













  「革巾着袋」



  これは「砂時計」







  「ステープラー」と「台座」







  ……以上。

  届くまでワクワク、届いてから開けるまでがドキドキ、そして開けてみてガッカリ、の典型って感じだが、最後のステープラーだけがちょっと気に入っている。長さが4cmにも満たないのにちゃんと使える。筆入れに入れておけるサイズなのが良い。

  缶そのものも小物入れとかに使えそうだし、今度また久しぶりに森永のチョコボール買ってきてみようかな。

 



0 件のコメント: