2018年3月8日木曜日

今日のおやつ 31

  森永の「チョコフレーク」













「森永製菓株式会社」(Morinaga & Co.,Ltd.)は、東京都港区に本社を置く大手菓子製造業者。
  1899年(明治32年)に森永西洋菓子製造所としてマシュマロの製造をはじめる。1910年(明治43年)には株式会社森永商店を設立。1912年(大正元年)に現在の森永製菓株式会社となる。
   森永の「チョコフレーク」は、1967年(昭和42年)に販売開始。もう半世紀の歴史がある。

   たしか明日からパラリンピックが始まるんじゃなかったっけ?
   パラリンピックが開始したのは1960年だそうだから、チョコフレークより年上なんだね。様々なハンデを乗り越えて一生懸命競技に取り組む選手たちの姿は胸を打つものがあるよね。
  ところで、昔テレビで芸能人の水泳大会みたいな番組があったよね。アイドルがビキニの水着で出ていて、競技中に水着が脱げちゃう女の子がいたりして、ヤラセだって分かってても期待しながら見ていたものだけど、おおらかで良い時代だったよね。
  ああいうのの国際大会があったら良いのになあと思ってるんだけど。世界中の若い女の子が集まって、プールで色んな競技をして、時々水着がとれちゃったりして、それを4年に1度開催するわけ。






   名付けて「ポロリンピック」とか言ってみたりして。

   ああくだらない。

   ご馳走様でした。

0 件のコメント: