2018年4月8日日曜日

今日のおやつ 62

  十印の「チーズケーキ」







 
   昨夜、二階の自分の部屋にいたら、何かがトタン屋根の上を歩く音が聞こえたので窓の方を見ると、ハクビシンが窓からこちらを覗いていた。残念ながら写真を撮る前に逃げられてしまったが、一体何処から上がって来たんだろう。
  「 窓の外に野性動物って、サファリパークかよ」って思ったが、よく考えてみたらサファリパークにハクビシンはいないよね。
 
   今日は、窓の外には雪が降っている。また冬に逆戻りして、きっとハクビシンも凍えているだろう。


「菓子司  十印」は山形県川西町の老舗和菓子店。
  江戸時代から米沢藩の塩問屋をしていたが、 明治38年(1905年)に塩が専売になった為、菓子屋に転向したらしい。


   チーズケーキ、ご馳走様でした。

0 件のコメント: