2018年1月9日火曜日

今日の海 5

  再び海へ








   また村松浜にやって来た。
   あいにく雨が降っていたが、そんな事は承知の上。ゴアテックス製の合羽を着ていざ出陣!

   しかし、風が物凄く強い。油断してると飛ばされそうになる。羽根があったら確実に飛べるくらい。
   飛んできた砂が目に入って来ようとするので、目を開けてられない。これではビーチコーミングなんて出来る訳無い。
    とりあえず風上に向かう時は波打ち際を歩く事にした。逆に追い風の時は内陸側を歩けば良い。そうすれば砂が目に入る事は無い。なんて頭が良いんだろう、自分。
   いや、そもそも頭が良かったらこんな日に海辺歩かないだろう。
 
   で、砂浜を端から端まで頑張って歩いてみたけど、結局何もめぼしい物はみつからず、ますます強くなった砂嵐に追いたてられて、すごすごと退却したのだった。
    まあ、良い運動にはなったけど。

 

   藤塚浜側から村松浜方面を臨む。(音が出ます。)



  これで3勝2敗。

0 件のコメント: