2023年11月28日火曜日

主役交代


 ACTION COMICS

アウトサイダーパラダイス
vol.1
涼川りん

2023年11月28日  第1刷発行
株式会社双葉社



▲昨年、惜しまれつつもヤングアニマルでの連載を終了した「あそびあそばせ」の作者、涼川りんさんが今年から漫画アクションで連載を開始した最新作「アウトサイダーパラダイス」の第1巻。「あそびあそばせ」で登場した美術部の「シャネル」と「ミュウミュウ」と「エルメス」、新聞部の「ぺんぺん」と「つーちゃん」。今作では高等部に進学したこの5人があそ研の3人に代わり主役となって群像劇を演じている。「あそびあそばせ」が全然終わった感じがしなかったので、いつか続編が描かれるのではないかと思っていたが、出版社も掲載紙も主役も変えて思ったよりも早く実現した。いつかあそ研の3人も再登場してくれたらと期待している。






   ▲特に美術部の3人とその先輩の「すいちゃん」が新聞部の依頼で描いた4コマ漫画は必見。







0 件のコメント: