2023年10月1日日曜日

竜の家



 
「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」
シーズン1

DVD コンプリートボックス




   ▲久しぶりに買ったDVD。ジョージ・R・R・マーティン氏の小説「炎と血」を原作にしたテレビドラマ。大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の約200年前を舞台にしている。小説「ダンクとエッグの物語」からだと110年位前の話。架空の世界を舞台にした大河ファンタジーという事になっているが、自分にとってはマーティン氏の初期のいくつかのSF小説の舞台になっている遥か未来の宇宙「一千世界」の一部なのではないかと勝手に思っている。このドラマの原作小説は早川書房から単行本が出版されているが、自分は文庫本派なのでまだ読んでいない。ブルーレイじゃなくてDVDを買ったのは大画面で見る予定が無いのとこっちの方が安かったから。DVD5枚セットで10話分が収録されていて、1話約1時間なので全部観ると10時間程かかる。う~ん、観てる暇なんてあるのかなあ。







0 件のコメント: