2020年11月30日月曜日

おおかまきり

 

バンダイのガシャポン

「おおかまきり」



     ▲株式会社バンダイからガシャポンの新製品「おおかまきり」が発売された。カマキリのアクションフィギュアで、本物の1.5倍くらいの大きさがある。





▲こんな風にディスプレイベースを兼ねたカプセルに入って出てくる。






   ▲ひとつのカプセルの中に1匹分のパーツが入っている。





▲あっという間に出来上がり、というわけではなく、結構組み立てが大変だった。特に前胸と中後胸のボールジョイントがきつくて中々嵌まらず、他のパーツも簡単にぽろりとはずれてしまったりして、ちょっとイラッときてしまった。





▲でも、造形はとても良く出来ている方だと思う。関節があちこち動くので、色んなポーズをとらせる事が出来る。




▲敵を威嚇する時のポーズもばっちり。ただ、脚の関節が弱くて自重を支えるのが難しい。脚の関節は固定されている方が良かったと思う。それと、後翅の色が薄いので、これではオオカマキリではなくてチョウセンカマキリにしか見えない。試作の段階で指摘する人はいなかったのだろうか。





▲全部で5種類のラインナップがある。

①おおかまきり(緑色型)腹部通常版
②おおかまきり(緑色型)腹部膨張版
③おおかまきり(褐色型)腹部通常版
④おおかまきり(褐色型)腹部膨張版
⑤おおかまきり(羽化直後色)


    ん??オオカマキリの羽化直後はこんな色じゃ無かったはずだが。まあ、細かい事は抜きにして、玩具としては良く出来ているという事にしておこう。どうしても気になる人は自分で塗装なり改造なりすれば良いだろう。





2 件のコメント:

さんのコメント...

買わなかったけれど、見た!(笑)。

かねぽん さんのコメント...

春さん、多分すぐ売り切れると思います。