2020年1月15日水曜日

やっぱり琺瑯ダイアルが好き


セイコー
プレザーザュ
SARX065


SEIKO
PRESAGE
SARX065


   
    2020年1月11日に発売されたばかりのセイコー・プレザージュの琺瑯ダイアルの新製品。渡辺力氏のシンプルなデザイン。ベルトは馬革製。

   この時計の「売り」は、新しいムーブメント「6R35」を搭載する事により最大巻上時の稼動時間が延びた所。従来の「6R15」が50時間だったのに対し、「6R35」は70時間になった。



▲シースルーバックなので中身を見る事が出来る。6R15に比べるとテンプの直径が少し小さくなっている。あと、ルビーの数が1つ増えて24石になったらしい。それ以外はほとんど同じで、日差は+25~-15秒。1秒間に6振動。ケースの大きさも変わらない。




   セイコーの琺瑯ダイアルのシリーズは外観がアンティークっぽくて中身が新しい所が良い。本物のアンティークを手に入れたものの、いつ壊れるか分からないという不安を抱きながら使い続けるよりはこのシリーズを買った方が断然得だと思う。

0 件のコメント: