2019年10月10日木曜日

8カ月ぶりの海


久しぶりの村松浜。


   前回来たのが2月だから8ヶ月来てなかった事になる。


   青い空、白い砂、泳いでいる人がいないのが不思議な位のよい天気。


   目的はビーチコーミング。でも10月1日に地元の高校生がゴミ拾いをしたらしく、あまり期待出来そうもない。



  沢山歩いてさんざん探し回ったが、案の定大した物はなく、




▲ギンカクラゲの骨とか




▲何かの魚の骨とか、そんな物ばっか。


   ゴミ拾いしたばかりのわりには大量のゴミがまだ残っていたが、これだけ広い浜をちょこちょこっと掃除しただけじゃそう簡単にきれいになるわけもなく、しかもこれから日本海岸は大量のゴミが漂着する季節になるわけで、焼け石に水だったのかも知れない。でも何もやらないよりはましか。


まあ、こちらもよい気分転換にはなったけど。

0 件のコメント: