2018年12月8日土曜日

今日の植物 109

   
1週間ぶりの投稿

   もう少しブログを休むつもりでいたのだが、根が貧乏性なので早々と復活した。と言ってもまだ色々と忙しいので毎日更新するのは無理だと思う。内容も写真1枚載っけて「こんな事がありました」だけで済ませるつもりなのでヨロシク。


    今回は飯豊町の人から12月1日にいただいたカボチャ2個の画像。
   白っぽい方は割ってみたら中が少し腐れかかっていたので全部煮てみたのだが、甘味が全然無くて美味しくなかった。砂糖を大量に使って何とか食べられるようにはなったが、まだちゃんと熟してなかったのかも知れない。
    もう1個の方がもし美味しいカボチャだったら小豆南瓜にでもするつもりだ。
   カボチャには色んな品種があって形や色彩が様々で面白い。  カボチャの写真集を作りたいくらい好きだ。でも外見から味を判断する事が出来ないから困る 。


    そういえば今朝起きたら雪がつもっていたのだが、昼には全部融けていたので写真を撮りそこねた。

0 件のコメント: