2018年11月19日月曜日

今日の玩具 15


バンダイ
カプキャラシリーズ

チキンラーメン
ひよこちゃん


   いつも猫の餌を買っているホームセンターが改装中で休みだったので、普段あまり行かないドラッグストアに立ち寄ってみたら、入口にちょっと気になる物を発見した。

   日清のチキンラーメンのキャラクター、「ひよこちゃん」のカプセルトイである。


    2つだけ買ってみた。普通のカプセルトイと違い、カプセルが製品の一部になっている。


頭の中に胴体が入っていて、



組み立てるとこんな風になる。



もう1つは卵の中に




小さいひよこちゃんが…。



全部で4種類あるらしい。




 ひよこちゃんは、2010年から「play  set  products」のデザインになっているらしい。

  play set products(プレイセットプロダクツ)とは、2002年より活動を開始した中野シロウ氏、西塚耕一氏、中原正博氏の3名によるデザインチームだそうな。





  「チッ、また無駄遣いしてしまったぜ」

2 件のコメント:

さんのコメント...

ひよこちゃん、かわいいです(^^♪私も、見かけたら無駄遣いするかも(笑)。

かねぽん さんのコメント...

春さん、僕はよくスーパーとかで売っているマグカップやドンブリもつい買ってしまいます。