2024年4月16日火曜日

4週間ぶりの海

 

今日の村松浜。



▲4週間ぶりの村松浜。今年初めてオートバイで行ってきた。







▲少し風があったが波は静か。天気は曇、だと思ったら歩いているうちに小雨が降ってきたので駐車場に戻ってカッパを着こんで出直すはめに。





▲ウミネコ。






▲多分若いウミネコ。





▲カルガモ。







▲アオサギっぽい死体。






▲鳥だという事は分かるけど、何だか分からない死体。ミズナギドリの仲間かな?








▲イルカの骨。この前見た正体不明の死体と同じ個体かも。








閲覧注意!


▲宇宙人っぽい死体。








▲流木にくっついていた大きめのサルノコシカケ。

   海岸を歩いている時に何度かキジの鳴き声が聞こえていたのだが、帰りに実物に出会えた。あと大きな虹も見れた。どちらもバイクで走っている時だったので写真は撮れなかった。






4 件のコメント:

さんのコメント...

えっ、死体って人の大きさ?
うぅん、日本海海岸には何があるかわかりませんね。帰りのバイク、風が冷たかったことでしょう。

かねぽん さんのコメント...

春さん、タネをあかせば宇宙人っぽい死体はニホンザルでした。死んでからだいぶ経っていて、全身の毛が抜けていたので一見宇宙人か人間の子供のようで、少しギョッとしました。
昨日は四月としては暖かかったので、暑くも寒くもない快適な日でした。

さんのコメント...

あぁよかった!
ときおり壊れた木造船や、まれにはそれに乗っていたかもしれない人が浜に打ち上げられたりしますものね。
では、帰りも冷たい汗などかかず、爽やかだったことでしょう。

かねぽん さんのコメント...

春さん、9年前にこの浜で人の遺体を見つけた時は、地元の警察官が現場に大勢で
つめかけて大変でした。聴取に時間をとられてゆっくりビーチコーミングしてる余裕も無かったし、署長までやって来てたりして、警察ってよっぽど閑なんだなあと思いました。