2024年4月25日木曜日

なずなだからぺんぺん

 

ACTION COMICS

アウトサイダーパラダイス
vol.2
涼川りん

2024年4月25日  第1刷発行
株式会社双葉社



▲漫画アクションで連載中の涼川りんさんの「アウトサイダーパラダイス」第2巻が発売された。とある中高一貫校の高校1年生、新聞部の「ぺんぺん」と「つーちゃん」、美術部の「シャネル」「エルメス」「ミュウミュウ」の5人が織り成す群像劇。第2巻の冒頭はぺんぺんとつーちゃんとシャネルの中等部入学の頃の出逢いが描かれている。その他は生理痛が感染る話だったり、線虫入りのジュースの話だったり、どこの学校でもあるような普通の高校生活が描かれている。いや、自分はあまり学校行ってないので正直これが普通かどうかは分からないのだが。







▲あと、「あそびあそばせ」に出ていた樋口先生や松戸先生などの懐かしい人物も再登場して、まるっきり違う世界線の物語ではない事が確認出来て安心してしまった。













0 件のコメント: