2023年1月11日水曜日

猫二匹と子熊一頭

 

   今度はねこさんふたりとこぐまちゃんひとりをお迎えした。



▲新潟市在住の水嶋広子さんの手作りのぬいぐるみを新たに3体購入した。




▲シャム猫っぽいこの子はおなかが太めで全体にふっくらした感じ。名前はまだ無い。

   素材はシュタイフシュルテ社製モヘア、グラスアイ(ブルー)、ハードボード6ジョイント、化繊綿、睫毛、リボン、ネックレス。

立ち上がった時の身長は20cmで座高は15cm。体重は190g。
2022年7月11日生まれ。






▲ロシアンブルーっぽいこの子は表情がちょっと寂しげ。この子もまだ名前が無い。

   素材はシュタイフシュルテ社製アルパカ、グラスアイ(グリーン)、ハードボード6ジョイント、化繊綿、睫毛、リボン、パールビーズネックレス、チャーム。

身長体重共に上の子と同じ位。
誕生日は2022年8月8日。





▲この小さなテディベアは首にチェーンが付いていてバッグチャームとして作られている。昨年5月に入手したバッグチャームのくまさんがひとりで可哀想だったので、丁度良い遊び相手になると思う。この子にもまだ名前が無い。

   素材はモヘア(手染め)、ミニチュアファー(手染め)、グラスアイ、ハードボード5ジョイント、化繊綿、リボン、パールビーズ、チャームネックレス。

身長は12cmで体重は40g。
誕生日は2022年11月10日。


    本当は発売されていたのを全部買ってしまおうかとも思ったのだが、独り占めしたら他の人に恨まれそうだったので、しばらく様子を見て売れ残っていた子を引き取らせてもらった。どれも可愛い子ばかりなのでひとつだけ選ぶなんてとても無理な話だと思う。







0 件のコメント: