2020年8月12日水曜日

石竹模様


     またメルカリで梅木直美さんの伝統こけしを手に入れた。


   高さ4寸の小さなこけし。顔は蔵王高湯系の岡崎長次郎型。胴には肘折系のこけしに多い石竹(撫子)の花が描かれている。いつもながら直美さんの絵付けは完璧で欠点が見当たらない。

    出品者様については、ニックネームの他は愛知県在住の方だとしか分からない。メルカリ便ではプライバシー保護のために差出人の名前が書かれていない事が多い。番号非通知の電話とかも着信拒否している警戒心の強い自分としては、正直この手のサービスはあまり好きになれない。少しおおげさだとは思うけど、爆弾とか入っていたらどうしようかと不安になる。(←いや、かなりおおげさでしょう)

0 件のコメント: