2019年4月30日火曜日

桜色の絨毯



   昨日今日と降った雨で、満開だった庭のソメイヨシノも大分散ってしまった。アスファルトの小径に花びらが積もって、桜色の絨毯のようになっていた。

2 件のコメント:

さんのコメント...

わおぅ、とっても素敵です。
私も写真を撮ろうと待ち構えていたのですが、桜の散るころ、強い雨で花びらが流されて田んぼの方まで行って固まっていて、ちっともきれいじゃありませんでした(笑)。

かねぽん さんのコメント...

春さん、桜の花びらは地面が乾いていると飛ばされて吹きだまりが出来てしまうし、強い雨だと流されてしまうし、うまく条件がそろわないとこんな風に満遍なく地面に貼り付く事はないみたいです。今日は晴れていたので風で飛ばされて濃淡が出来ていました。