2019年1月26日土曜日

橙色の怪物


セイコー  ダイバーズ
SKX781K1



SEIKO

DIVER’S
SKX781K1


初めて中古の腕時計を買った。
セイコーのダイバーズウォッチ、「SKX781K1」である。

   いわゆるセイコー・モンスターの1stジェネレーション。その中でもオレンジ色の文字盤を持つこれは「オレンジモンスター」と呼ばれている。

   ムーブメントは「7S26」という1996年に登場した自動巻専用のキャリバーで、手巻の機能が無い。

  オレンジモンスター自体は2000年に初登場し、その後何回か再生産されているらしい。

 今回手に入れた時計の製造番号は「261869」なのだが、これだと製造が2002年と2012年のどちらなのかは分からない。

まあ別にどっちでもいいんだけどね。

      今回比較的状態の良い物を安価で手に入れる事が出来たのはラッキーだった。

  今新品だと当時の10倍位の値が付いていたりする。


   自分は定価以上の値が付いている物には絶対手を出さない方が良いと思っている。

0 件のコメント: