2023年8月13日日曜日

滄龍

 


 1/32 Imaginary Skeleton
Mosasaurus



▲株式会社BANDAI SPIRITSさんからImaginary Skeletonシリーズの第3弾としてモササウルスが発売された。監修は今までと同じ富田京一氏。第1弾がティラノサウルスで第2弾がトリケラトプスだったので、てっきり第3弾も恐竜だとばかり思っていたのだが、まさか海棲オオトカゲが来るとは予想していなかった。まんまと裏をかかれたような感じだ。とすると第4弾はクビナガリュウ辺りになるのだろうか?







総パーツ数56点と部品が少なく、しかも接着剤不要のスナップフィットなので素組みだけならたいして時間はかからない。というわけで、1時間足らずで組み立て完了。時間があれば博物館の化石やそのレプリカを参考にして塗装してやっても良いだろう。自分はやらないけど。






0 件のコメント: