2021年12月4日土曜日

突撃甲蟲

 


Maschinen Krieger
Strahl Demokratische Republik
Panzer Kampf Anzug
STURM KÄFER



   ▲株式会社海洋堂から「シュトゥルムケーファー」の1/35スケールのプラモデルが発売された。シュトゥルムケーファーは、マシーネンクリーガーに登場するシュトラール軍の四脚歩行装甲戦闘服。初出は株式会社デジキューブが発行するPlayOnline」誌に連載されていた原作者の横山宏氏による「Ma.K.バンドデシネ」のイラストで、2000年頃。その後ワンフェスなどで無許諾の物を含めて何人かがレジン製のガレージキットを販売していたが、インジェクションキットはおそらく今回が初めてだと思われる。





▲全パーツ構成。原型製作は谷 明氏。スケールが1/35なので、胴体部分が12cm位。完成したら掌にのるサイズである。ハセガワ製のナッツロッカーや、タミヤ製の戦車のフィギュア等と組み合わせても面白そう。





▲塗装見本とデカール。写真にあるようなアンテナやコードのパーツはキットに入ってないので自作する必要がある。


   それにしても、ウェーブやハセガワに続いて、海洋堂まで本格的に乗り出してくるとは、それだけマシーネンクリーガーが時代を超えて多くの人々に注目され、支持されているという証なのだろう。出来れば海洋堂さんには今までキット化されていなかった「ドールハウス」なんかも発売してくれたらと思う。





0 件のコメント: