2021年5月26日水曜日

皆既月食

 

今夜は皆既月食だった。



     前回皆既月食を見たのはたしか2014年10月8日だった。職場の休憩時間に従業員玄関の前で見たのを覚えている。地球の影に入ってもぼんやりと赤く見える月に、「へえーみえるんだ。」と思った。それまではてっきりもっと真っ暗になるのかと思っていた。今回は晩御飯の後、自宅の庭でゆっくり見る事が出来た。撮影は、NikonのCOOLPIX P1000を使用した。













2 件のコメント:

さんのコメント...

うぉぉぉ!
きれいですね。こちらは曇って見えませんでした。

かねぽん さんのコメント...

春さん、我が家の辺りでも曇りがちで朧月夜だったのですが、幸運にも皆既月食の間だけ晴れてくれました。