2019年9月28日土曜日

かくしごと第9巻


講談社コミックス デラックス
月刊少年マガジン

かくしごと⑨

著者   久米田康治

2019年9月17日第1刷発行



「かくしごと」は、講談社が発行する「月刊少年マガジン」に2016年1月号から久米田康治氏が連載しているギャグ漫画である。


   物語は自分が漫画家だという事を一人娘に隠している主人公「後藤 可久士」と、その娘「後藤 姫」を中心としたドタバタ劇 (?)。姫ちゃんの言動がいつも健気で微笑ましい。


    当初の予定より約1ヶ月遅れで発売された第9巻、やっと読むことが出来た。物語の中で「漫画基本  読むもんじゃなくて見るもんだぞ」と後藤可久士先生は断言しているが、久米田康治先生の漫画は基本読み物だと思う。文字が多いという意味もあるが、絵の中にも色んなキーワードが隠されていて、それを読み解く能力と時間がないと大事なメッセージを見落としてしまう気がする。


   次巻第10巻の発売は11月15日の予定だそうだ。


0 件のコメント: