2018年5月30日水曜日

今日の玩具 11


   タカラトミーアーツのガチャのブランド「パンダの穴」から人気シリーズ「シャクレルプラネット」の第4弾が発売された。今回のラインナップの中に気になったフィギュアがあったので早速小銭を用意して挑戦(?)してみた。


   最初に出てきたのはシャクレルアライグマ。正直こんなちっぽけな物が¥200もするのか疑問。









  次に出てきたのはシャクレルガゼル。アライグマよりマシだけど目当ての物じゃ無いのでガッカリ。









  3回目はまたしてもアライグマ。ちょっと訴えたくなってきた。









  4回目はまたガゼル。もう心が折れそう。









  5回目はまたまたアライグマ。思わず心の中で「死ね」と呟く。









  6回目でやっと大物ゲット。カプセルを手にした瞬間に重さが違う事に気付く。第4弾の目玉、シャクレルゾウ。ちょっとモアイに似ている。でもこれが欲しかった訳じゃ無い。









  7回目でやっと目的のシャクレルカバが出た。









  1回¥200だから、締めて¥1400。1体の小さなフィギュアの為に随分無駄遣いしてしまった。この他にシャクレルウミガメとシャクレルラッコがあるみたいだが、カバが手に入ったのでもう終わり。


 
  シャクレルウミガメはちょっと心惹かれる所があるけど。












   実は、これまでもカバのフィギュア目当てでガチャをやっていたりする。
 


   これは同じタカラトミーアーツの「Zoo  Zoo  Zoo」シリーズ第2弾「つかれた寝」のカバ。2014年発売で、1回¥200。









  これは2015年の「まんまるどうぶつ   まんまるビッグアニマルズ ~アフリカ編~」のカバで1回¥300。これもタカラトミーアーツ。









  そしてこれは「野生の証 フィギュアコレクション」のカバ。同じくタカラトミーアーツが2014年に販売した物で¥200。









  単にこうやって並べてみたかった訳だ。ようこそシャクレルカバ。

0 件のコメント: