2019年2月10日日曜日

F.S.S.関連の本


XROSS
JAMMER
F.S.S.DESIGNS 6

MAMORU  NAGANO


ファイブスター物語
デザインス6
クロスジャマー

著者  永野護

発行  株式会社KADOKAWA



   永野護氏の最新デザインイラスト集というよりは、月刊ニュータイプで彼が連載しているギャグ漫画おとぎ話「ファイブスター物語」の設定資料集といった方が良いかもしれない。
この本で6冊目になるが、今回は主に単行本の第14巻に登場したキャラクターやロボット、物語の舞台や時代背景に関する解説が中心となっている。

   でもこれを読まなくても物語は理解出来るし、また物語を知らない人でも純粋にデザインイラスト集としてこの本を楽しむ事が出来ると思う。

   ファイブスター物語の連載が始まってから今年で33年。永野氏自身は来年で還暦を迎えるはずだが、彼のデザインは相変わらず斬新で、全く衰えが見えないばかりか、むしろ今が一番脂が乗りきっている感じがする。きっと彼は100歳まで描き続けてこの壮大なギャグ漫画おとぎ話をちゃんと完成させてくれると思う。


   それまで自分は生きてないと思うけど…。



0 件のコメント: