2024年3月8日金曜日

1ヶ月ぶりの海

 


今日の村松浜。



▲今日の村松浜は思いの外良い天気。予報では曇りだったが雲の量は少なめだった。砂浜は清掃されていて、この前よりゴミが目立たない。






▲沖合いを行く韓国、 南星海運のコンテナ船。








▲大型作業船。








▲風力発電の風車の近くで見付けた猛禽類の死体。






▲翼をめくって顔を拝ませてもらう。多分ミサゴだと思うが違ってたらゴメン。







▲その近くにはウミスズメの死体と 






▲もう1羽ウミスズメの死体。これら全てが風力発電のせいで死亡したのかどうかは分からないが、







▲その風車の周りの砂がごっそり波で持っていかれていた。殺された野鳥の祟りか、海神の怒りか。このまま放っておいたら倒壊するおそれがある。







▲アカニシの中身入り。結構大きい。村松浜でアカニシを見たのは初めて。







▲朝日航洋のヘリコプター「Aerospatiale AS355F2 Ecureuil 2 」。














0 件のコメント: