2024年5月30日木曜日

16日ぶりの海


 

また村松浜。




▲今日の村松浜。波も風も穏やか。気温やや高し。釣人多し。







▲空気が澄んでいるので新潟市の街だけでなく、その向こうの山々まで見える。






▲洋上にはこの前来た時には無かった建造物が。





▲どうやら洋上風力発電関係のボーリング調査用のプラットフォームらしい。







▲その近くにはオランダに本社を置くFUGRO社の調査船や、





▲ダイトーコーポレーションのタグボート「おきしま」が。





▲もっと遠くには新潟港を出港した日本マリンのばら積み貨物船や、






▲これから入港しようとしている新日本海フェリーも。




  



▲粟島が海面から浮き上がって見える。蜃気楼だっ!!










▲海岸にはサバとかエソとかカナガシラとかアイナメとかの死体が沢山。多分漁師さんが捨てた漁労屑だと思う。







▲鳥の死体。キジかな?






▲生きているスナガニ。完璧な保護色で、
動かなければ気付かなかったと思う。






▲ハマヒルガオがいっぱい咲いていた。







▲空を見上げると朝日航洋のヘリコプター、KAWASAKI BK117。

今日は13000歩以上歩いた。










0 件のコメント: